FC2ブログ

強過ぎる荷物

会社帰りに電車に乗ってたらあと一駅というところで電車が止まった。
アナウンス(概要)
・前の列車のドアに荷物が挟まったので取り除き作業中
・前の列車のドアの荷物がなかなか取れないのでもう少し待って
・前の列車のドアの荷物が取れなかったので回送列車にしますwww

その後5分くらいで電車は動いたんだが、どういう荷物だったのだろう。
釣り針のカエシかエアバックでもついてたんじゃね?

テーマ : ドキュメンタリー - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : バカ

何で勝っても勝ちは勝ち

遅ネタになるけど、サッカーワールドカップのコロンビア戦はホント興奮した。
世間では「たまたまついてただけ」みたいなことを言う奴が多いけどさ、サッカーはそんな単純なもんじゃねえだろ。
前回のギリシャ戦だって相手10人になったけど勝てなかった。昔のガンバ大阪なんか2人退場したマリノスに追いつくどころか追加点入れられて負けてる。ルール違反とかは別だが、何で買っても勝ちは勝ちなんだ。

俺今晩のセネガル戦見られないんだけど、なんとか勝ち点取ってほしい。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

TAG : 入ってません

ピーターアーツに遭遇

今週仕事帰りに地下鉄の駅に行ったらどこかで見たようなTシャツ短パンの白人の大男に出くわした。
よく見たらやっぱりピーターアーツ(キックボクサー)だった。例の酔っぱらったような話し方で子分?と話していたのですぐわかったぜ。
ピーターは20年位前にK-1(キック系総合格闘技)の最盛期を支えたチャンピオンで、当時はアーネスト・ホースト、アンディ・フグ、マイク・ベルナルドと共に「K-1四天王」と呼ばれていた。
それから時は流れ、アンディとマイクは早世した。ウザい酔っぱらいでもいいから、ピーターには長生きしてほしいと思うぜ。

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

ガッツな姉ちゃん

先日混雑した電車でつり革につかまりながら目元の化粧をしている姉ちゃん(推定二十代)を見た。
まつ毛がカチコチ1センチくらいに強化されててギガワロスw
混雑と言っても隣の乗客に触れていないんで、俺的にはセーフ。


「手相を見せて下さい」

池袋に行ったら貧相な感じの若い女が「手相を見せて下さい」と、若い人に手当たりに声をかけていた。
勿論手相なんてのはインチキで、誘われるままについて行ったら大勢の人に囲まれてカルト団体に「勧誘」されるってわけ。
それで翌年はそいつが「手相を見せて下さい」と声をかけることになる。
この時期は新年度、新学期の新しい環境にうまく適応できなくて精神が不安定になる奴が一定数いるわけだが、若い人の心の弱みに付け込む商売ってのは最低だぜ。

ついでだから、昔若者だったオッサンからヤングな人に一言。
「ボッチになることを恐れるな。」


テーマ : ドキュメンタリー - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : カルト