FC2ブログ

宗教というのは都合がいいもんだぜ

あるとき俺が用事で大塚(東京:山手線)に行ったら、駅前に妙にオバチャンがいっぱいいるんだ。しかも灰色の帽子に白いワイシャツの中年男が「真女□苑→」みたいな看板を持って角々に立っているんだ。
どうやらその日はその新興宗教のイベントだったらしい。

俺はそれを横目で見ながら、車道と歩道の分かれていない細い道に入って行ったんだ。
そうしたらオバチャンたちが、歩道の白線とは逆の方向を一列になって歩いていたんだ。俺はその列に入るのも悪いと思ったんで歩道側の端を歩いていたんだ。そうしたら灰色の帽子の男の一人がいきなり言ったんだ。
「コラ、オイお前、こっち側を歩け!」

このブログを見ておわかりの通り、俺はいわゆる「ネット弁慶」で日頃はコソコソおとなしくしてるんだが、白昼公道でこんな事言われたら黙ってられないぜよ。

「ハァ?てめぇ何様のつもりだこのタコ野郎!
ポリにでもなったつもりかよ!」


そういう風に言ってそのDQN爺に詰め寄ったら、そいつ突然首を90度以上曲げて聞こえないフリしてんの。
むかついたから
「何がオイコラだこの野郎、もう一度言ってみろコラ!」
って言ったんだけど、もうホントに路傍の石。

俺は新興宗教を認めないわけじゃないんだが、公道で警察まがいの交通整理は許せないぜ。
店員教育くらいしっかりやってくれよ。
頼むぜ。

スポンサーサイト



テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)