FC2ブログ

デブという病

先日、職場にバイト(三十代男)が入った。そいつは腰のベルトの上に腹肉が垂れてベルトが見えなくなるくらいのデブだった。
…仕事はコンピューター入力なので別にデブでもいいのだが、ソイツの机の周りは朝からコーヒーの缶と清涼飲料水の空き瓶が複数本並び、変なにおいがした。最寄りのくずかごはスナック菓子の袋とか1.5倍サイズのカップ麺のカップでほかの人が使えなくなった。
…それでも仕事ができたらまだ良かったのだが、教育係のオバチャンがさじを投げたためソイツは短期間でいなくなった。
その後新しいバイトを入れようとして総務が机のパソコンとか備品を撤去しようとたら、機材の下からパンとかスナック菓子のかけらが大量に出てきて草不可避wwwwww

…俺もこれ以上太りたくないと思ったぜw


スポンサーサイト



テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

TAG : デヴ バカ

Comment

フランス旅行

オレガノフ44号 さん
おはようございます。

わたしは十数年前までパリで生活していましたが
正直フランス人は語学に対しては音痴ですから
一般的にはほかの外国語をしゃべりません。
空港、ホテル、デパートなど公共の施設でも稀です。

オレガノフ44号 さん の目的にもよりますが
観光だけの場合には英語の、また日本語のインフォメーションが
随時用意されていますが
生活の中に入り込もうとすればフランス語が必要となります。
それでもフランス人は日本人が大好きですから
たとえジェスチャーでもこちらの気持ちを理解しようとしてくれますから
心でぶつかってみてください。
ただ、えーとかあーだけではフランス人はせっかちですから相手にされないかもしれません。
メモ紙をもって英語の単語を並べるのもいいかもしれませんし、
簡単な挨拶は覚えていらら好感を持てます。
一人旅なら
フランスの懐に飛び込んで
たった一人で自由に歩き回れる喜びも感じてください。

楽しい旅になるように祈っています。
気になることがあればいつでもコメントください。

Re: フランス旅行

> オレガノフ44号 さん
> おはようございます。
>
> わたしは十数年前までパリで生活していましたが
> 正直フランス人は語学に対しては音痴ですから
> 一般的にはほかの外国語をしゃべりません。
> 空港、ホテル、デパートなど公共の施設でも稀です。
>
ヴェルソ様
長文のご回答ありがとうございます。
100%行くって決まったわけじゃないけど、行ったら頑張ってみます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)