FC2ブログ

早起きは三文の得            かw

数年前の話。
その日俺は何となく6時過ぎに起きてしまった。ここから寝ると寝坊しそうだったので、朝飯前に近所を散歩した。
寝ぼけまなこで巣鴨地蔵通りをうろついていたら、チンチン電車の駅に近いお菓子屋の前でオバチャーンが立ち止まっていた。よく見たらオバチャーンが連れていた犬が、店の飾りになっていた石にマーキングしていたんだw

俺に気付いたオバチャーンは逃げた。
俺は追いきれなかった。
こんなこと、店の人には言えなかった。




スポンサーサイト



テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル : 日記

Comment

今気が付いたんだけど

このお店と、「ハ~イ榮太郎です♪」の榮太郎って違う栄太郎なのか??
まだ誰も気づいてないみたいだよww
トンカツの和幸みたいなもんかな?

ご明察ですw

> このお店と、「ハ~イ榮太郎です♪」の榮太郎って違う栄太郎なのか??
> まだ誰も気づいてないみたいだよww
> トンカツの和幸みたいなもんかな?

ん~、本人たちに聞いたわけじゃないけど、違うみたい。
昔は商標の縛りが緩かったみたいだし。


えぇ!!!

やっぱそうなんだw
小学生当時、あの缶入りみつまめ食べながらパイプ椅子が並んだ巣鴨のお店を想いだしてたよ。
男を50年やってて初めて間違いに気がついたぜww

Re: えぇ!!!

> 男を50年やってて初めて間違いに気がついたぜww

ちなみにあれは榮太樓(栄太楼)。
俺も大福食ったけど、結構大きくて美味かったw
http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/2608.htm

一応「榮太樓總本舗」のサイト見てみたが、巣鴨店はなかったお。
http://www.eitaro.com/shop/

ついでに言うと、栄太郎は居酒屋「ジョン万次郎」の運営会社だったが、結構前にコロワイドに買収されたと思った。

まあともかく、コメントにグラッチェ!


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)