FC2ブログ

都バスにタダで乗れる(かもしれない)裏ワザ

都バスを乗り継ぐときに使う都バス1日券(500円)。1日券は当日最初に乗るバスで買うんだが、実は半分以上のバスはこれを積んでいない(俺調べ)。
ぢゃあ200円無駄に払うのか?というと、そうではない。運ちゃんが「次で買って下さい」と言ってタダで乗せてくれるんだ。
実際俺はこれの連チャンで、大塚から江東区あたりまで行ったことがあるw

…というのは昨年までの話。
増税のカラミで機械が更新され、今ではその場で1日券を印刷できるようになった。
だからこの裏技はもう通じない。
世の中、本当にうまい話はみんな黙っているもんだぜ。


  
           
こういうことが知られるとさ、1日券を買う気がないのに「1日券下さい」とか言って、1日券が出てきたら「やっぱやめます」とかいうDQNが出てくると思うんで黙ってた。
俺は俺なりに、日本の公共交通をリスペクトしているんだ。
スポンサーサイト



テーマ : バス - ジャンル : 趣味・実用

TAG : バカ

Comment

No title

へえ〜東京にもそんなお得なバス券があるのですね。
東京見物に慣れたら使ってみたいです。
まだ、2回しか行った事ないかな・・↓
東京は、何を利用すればおt区で便利か解らないのよ・・。

Re: No title

> 東京は、何を利用すればおt区で便利か解らないのよ・・。

都心部なら山手線と地下鉄(都営・東京メトロ)が便利。
お薦めは期間限定・都営地下鉄500円パス。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_subway_oneday.html


障害者手帳

都民で障害者手帳があれば、期間内使い放題の無料パスもらえますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)