FC2ブログ

ブラジルワールドカップ~日本代表は心を立て直せ!

ご存じの通り、日曜日のブラジルワールドカップ初戦は2-1の逆転負けだった。アフリカ最強?のコートジボアールに負けるのは仕方ないかもしれないけど、1点取られてからの日本選手の顔が凄くヤバかったw

どうヤバかったかっていうと、福本伸行のギャンブル漫画で、登場人物が大負けして視界がぐにゃっと曲がったような表情、あれみたいだったyo。
kaiji.jpg  
長髪じゃないけどこんな感じ

そんで2分で2点とられてからは、みんなで底なし沼に首まで沈んだみたいな表情になった。
本戦初めての逆転とか、高温多湿の状況とかいろいろ理由はあると思うんだけど、あんな顔してる日本代表見たの何年ぶりだろうと思ったぜ…もちろん顔だけで判断しちゃいけないけどさw

でもよく考えてみると、予選リーグはまだ終わっていない……
一応まだ自力進出の目だって残っている……
ざわ…ざわ…

じゃあ、この逆境からリーグ戦を勝ち抜けるためにはどうしたらいいだろう?
素人考えだけどさ、今は心の立て直しが一番だと思うワケ。体格とか技術はもうどうにもならないけどさ、折れそうな(or折れちゃった)心は立て直すことができると思うのよ。

具体的にはさ、ここは約10年前の不祥事で封印された「キャバクラ」を解禁すべき時だと思うんだ。練習とかミーティングは早めに切り上げて、大久保を先頭にしてブラジルの熱いナイトライフ()を堪能したらいいと思うんだw
え?ブラジルにはキャバクラがない?
探せば絶対あるって。サッカー協会特別スタッフ&親善大使のカズがきっと何とかしてくれるよw

キャバクラは冗談としても、飲んで遊んで気分転換ってのはマジでアリだと思う。
スポンサーサイト



テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)