FC2ブログ

巣鴨はFCチェーンの墓場だぜ

先月末、あのlcx7672氏も来店したwという巣鴨地蔵通りの「ゆで太郎」が閉店した。
しかし、巣鴨地蔵通り近辺から撤退したチェーン店はそれだけじゃない。
・吉野家
・ampm
・ちりめん亭(モスバーガーグループ)
・天丼あきば(「かつや」のグループ)
・ツルハドラッグ
・コミュニティストア
(順番は忘れたw)

吉野家は区画整理らしいけど、それ以外はたぶん経営不振による撤退だと思う。
なんでそうなるかって?
巣鴨地蔵通り近辺の店は夜になるとほとんど客が来ないんだよマジで。いや駅から歩いている人はいるけど、みんなまっすぐに家に帰って行くんだw
だから通常の外食チェーンとかは採算がとれないって話。

やっぱ日本経済回復のためにはさ、俺が率先して夜遊びしないといかんぜよw


スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Comment

No title

そうねえ・・なるべくお外がゴハン食べるわ・・。
九州だけど・・。

ご指名頂いた様でw

オーマイガッって所ですか。(どんな所だw)
昨夏の昼時には、食べる席を探すくらいの繁盛っぷりだったんですがね。
そもそも地蔵通りって、JR駅近くの店から順に閉店時間が早すぎる予感がw
俺は仕事終わってから各種調査w開始するんだけど、巣鴨の場合17時~18時仕舞いの
老舗店が大杉って感じる。
夕方以降、駅近くの商店街がひっそりしてたらその奥に行かないからね。

24時間営業で牡丹餅売って(和作ね)居られたあの時代は夢だったのか...

Re: ご指名頂いた様でw

> 昨夏の昼時には、食べる席を探すくらいの繁盛っぷりだったんですがね。
> そもそも地蔵通りって、JR駅近くの店から順に閉店時間が早すぎる予感がw

どの店も昼は混んでるんだけど、夜の売上が壊滅的らしいw
また、どの店も開店当初は遅くまでやってるんだけど、あまりに客が来ないんで閉店時間を切り上げ切り上げて(以下略)

> 24時間営業で牡丹餅売って(和作ね)居られたあの時代は夢だったのか...

いやあれは不思議な店でした。俺もよそ者なんで、なんで蕎麦とぼた餅と天丼っていう商品構成になってたのか全然わからんwww
……壁に飾ってあった孫文の額「友愛」が本物だったって説は本当なんでしょうか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)