FC2ブログ

チョコレートパフェの秘密

昔、繁華街のデカい喫茶店に野郎共数十人で行ったんだ。
まだ日が高かったんで、そのうちの10人ぐらいがチョコレートパフェを頼んだんだw
そうしたら30分くらいたっても、数人分しか出てこない。
「おせーよ」
と文句を言ったら、ウェイトレスのネーチャンが硬い表情になって・・・
…残りのパフェはプリンアラモードの皿に入って出て来たw
要はあのガラス器がなかったって訳。
設備投資は重要だぜ・・・ヤリ過ぎはいけないけどw


スポンサーサイト



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

TAG : バカ

Comment

No title

30年位前サテンでウェイトレスのバイトしていて同じ状況になりました。

大阪のお客さんはトテモ怖いので、怒らす前に「すんませんパフェグラス7つしかないんです」とぶっちゃけたら、お客さんはナーンヤと優しい顔になり、「エエで入れもんは何でも。」とおっしゃいました。

そう伝えたら厨房のオッチャンはホッとして、中ジョッキでパフェを作らはりました。パフェグラスより量が多くなり、お客さんもニッコニコでした。

コメントにスパシーボ

> そう伝えたら厨房のオッチャンはホッとして、中ジョッキでパフェを作らはりました。パフェグラスより量が多くなり、お客さんもニッコニコでした。

中ジョッキパフェわろたw
やっぱ器は透明じゃないとねっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)