FC2ブログ

演歌を聴き過ぎると頭がパーになるのかもしれないぜ

ついに逮捕者が出た円天(L&G)事件なんだが、出資金集めのために演歌歌手を広告塔に使って派手なイベントをやっていたらしい。
kingcurtis氏のbirth of blues によればL&Gがやっているイベントの2006年の出演者は
細川たかし キムヨンジャ 小林旭 千昌夫 伍代夏子 藤あや子 八代亜紀 清水アキラ 栗田貫一 美川憲一 瀬川瑛子 香西かおり 研ナオコ 山本譲二 桂銀淑 松方弘樹 日野美歌 にしきのあきら 島倉千代子 コージー富田 三田明 平浩二 北原ミレイ 長山洋子
だそうだ。
見るからに加齢臭がきつい面子だぜ。
で、この中でも円天とのパイプが一番太い細川たかしは被害者から訴えられるらしい(追記参照)。

それにしても、演歌歌手はつまるところ芸人だろ?芸人だから金を払ってくれる客がいればそこで芸をやるわけだ。しかも演歌歌手は専門職(!?)だから演歌以外のことをあんまり知らないのが普通だ。
それを何で信じるのかな?
逆に胡散臭いと思うだろう、常考。
もしかして、ああいうイベントで騙される奴は、演歌の聴き過ぎで頭がパーになってるんジャマイカ?

まああれだ、被害者の皆さんは騙されてご愁傷様なんだが、この画像を見るとあんまりかわいそうにとは思えないぜ。
すごく幸せそうでキモくて。
http://www.youtube.com/watch?v=848BZ1DvSdk (バンキシャ:捜査が入るより前)

…しかしこういうのの片棒を担ぐのってだいたい演歌歌手か引退したスポーツ選手だよな。
ナベサダとか松岡直也とかが広告塔やってるって話は聞いたことがないぜ。



あ、今回は「俺がリアルに出会った話」じゃなかったな。ちょっと反省したぜ。 細川たかし円天騒動で紅白辞退 日刊スポーツ
円天と称する疑似通貨をめぐる詐欺事件騒動で、グループのNPO法人が、会員が入場無料となるコンサートなどを開催。細川は広告塔のような形で使われていた。HPでは「NPO法人あかりコンサートなど出演の件にあたり、世間に対して多大なるご心配をおかけした事を大変申し訳なく思っております」と記している。
しかも内外タイムズによれば
細川は、円天事件では他の歌手をイベントに出演させ、出演料をピンハネしていた。
というんだから、もろに共生者だろう。

毎日新聞
 ◇千葉肇・被害対策弁護団長の話
 著名人が出演したことで信用性が高まり、詐欺的行為を助長した。悪質性を知らなかったとしても、結果として広告塔になったことへの責任は感じるべきだ。
スポンサーサイト



テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

TAG : 詐欺

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)