FC2ブログ

お子様を将来海外デビュー(笑)させたいご両親のために

世の中には目立ちたいとかカッコ良いとかネタにしたいとかいう理由で子供に珍妙な名前を付ける親がいる。いわゆるDQNネームって奴だ(DQNネームwiki)。
そこまで行かなくとも「海外で通用するように」とかいって西洋人みたいな名前を付ける奴もいる。昔で言えば子供にオットーとかアンヌみたいな名前を付けた森鴎外とか。

…そういう話とはちょっと違うが、普通の名前だけど英語圏だと面倒っていう名前もある。
子供を海外デビューさせたかったら、アイ、マイ、ミー、マイン、ユーはやめとけって経験者が言ってた。小中学校みたいな集団生活だと、いろいろ紛らわしくてトラブりやすいんだと。
例えば誰かがユーを呼ぼうとして「Hey,you!」って言ったらユーも含めた全員が振り向いた、みたいな話。
そんなわけでそいつは子供時代別の名前を使ってたそうだ。

ちなみに俺の経験から言うと、本名をわざわざ西洋風にしておく必要はない。読めなきゃ適当に似た名前で呼んでくれるからだ。

スポンサーサイト



テーマ : アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)