FC2ブログ

最近は若者よりジジイババアの方が礼儀知らずで危ないと思うんだ

某月某日
ある朝のこと。俺はいわゆる通勤電車に乗っていたんだ。
その日は故障だか点検だかで電車は混んでいた。正直こんな電車には乗りたくないのだが、俺はニートでもなければ仙人でもないから仕方がない。
そんな満員電車の中に、周りの迷惑を考えず新聞を広げる50代(推定)のババアがいたんだ。しかも読んでいるのは朝日新聞(笑)。俺は「朝日新聞」でも「少年ジャンプ」でも「プレイボ~イ」でも、家で読むなら別に文句は言わない。しかし満員電車で他の乗客の顔にくっつきそうなところで広げて読むなら話は別だ。

そう思いつつも、俺は無念無想の境地で満員電車に揺られていた。
そして数分後に電車は駅に着いたんだ。

その駅は地下鉄の乗換駅だったので降りる客が大勢いた。ところがそのババアは何を思ったのか、右手でつり革か何かにつかまり、出口を半分ふさぐような格好で乗降客の前に立ちはだかったんだ。
しかし、出口を目指す乗降客がそんなことで止められる訳がない。数秒後、当然のことながらババアは圧力に負けて手を離し、ひっくり返ったんだ。
一部始終を見ていた俺が驚いたのは、
ババアが、ひっくり返っても朝日新聞を握って離さなかったこと。
ホント朝日新聞は地獄だぜ! フゥハハハーハァー 。



スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

TAG : 自称進歩的知識人

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)