FC2ブログ

秋田県の天才少女詩人梅津奏子(かなこ)さん

最近、東北地方に天才少女詩人がいるという話を聞きました。
秋田市立飯島中学校3年の、梅津奏子さんがその人です。
梅津さんは「第57回全国小中学生優秀作品コンクール」や、 詩人で直木賞作家のねじめ正一さんが選者を務めるコンクールで大賞を受賞しているそうです。
後生畏るべしとは、まさにこういうことだと思います!!!1!
聞いたところによれば、梅津さんはすでに20以上のコンクールで入選しているんだそうです!1!!
クソ田舎の中学生が大人に混じってさまざまな賞を受賞しているなんて、本当に信じられない快挙です!!
私が中学生だったときにインターネットがもっと普及していればと、悔しい思いでいっぱいです!!1!



読売オンライン10月1日付記事から引用
ドイツ・ミュンヘンの小5が最優秀賞…「白秋献詩」コンクール
福岡県柳川市出身の詩人・北原白秋をしのぶ詩のコンクール「白秋献詩」(柳川市教委など主催)の受賞者が30日、発表された。 (中略)
県知事賞は次の皆さん。(敬称略) ▽小学生 柳川市立柳河小6年 田中優斗「宿題」▽中学生 秋田市立飯島中3年 梅津奏子「『感情』」▽高校生・一般 福岡市 薛沙耶伽「水蜜桃」
スポンサーサイト



テーマ : 自作詩 - ジャンル : 小説・文学

Comment

(゜∀゜)ァハハ八八ノヽ

盗作だったんじゃねーの?

No title

ただパクったんじゃなくて、入賞できるほどクオリティの高い作品ばかりをパクるんだから、見る目だけは確かってことだな。このJC。

No title

大人が書いた詩、それもサイトで評価の高かったものを飯島中学の梅津奏子が片っ端から応募しまくれば何らかの賞を貰えて当然
いつかバレるような犯罪行為をやろうという中学生が今までほとんどいなかっただけで

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)