FC2ブログ

教わっただけの知識なんて、屁の役にも立たないぜw

俺が小学校に行っていた頃のことだが、今でも通用する話なんで書いておくぜ。

夏休みが近づくと、先公達が俺たちを集めて「なつやすみのちゅうい」なんてプリントを配って説教をするわけだ。
曰く
・海や山やプールに一人で行かない
・買い食いをしない
・暴飲暴食をしない
・夜出歩く時は親同伴
・知らない人について行かない
・ゲームセンターに行かない
・悪い友達とは遊ばない (俺が悪かったらどうすんだよw)
…etc
そんなことを全部守るガキなんていねえだろうが、俺たちが怪我したり死んだりしたら、トバッチリが自分たちにも来るから連中も必死だぜ。

それでまたそれぞれの項目にいろいろ細目があったんだが、
俺が理解できなかったのは
「河口で泳がない」
っていう禁止事項なんだ。
それで先公とか親に「どうして」とか「何で」って聞いてみたんだ。
そうしたら
「危険だから」
「禁止されてるからだ」
「先生が言ってるのに何で聞けないの?」
「何でも!」

みたいな答えしか返ってこないわけよ。
そのときは心底
「ケッ、使えない大人だぜ!」
と思ったぜ。

そう思ったものの、俺の家の近くには人類が泳げるような川がなかったし、夏休みが500日続くわけではないので、そんな疑問はすっかり忘れていたんだ。
ところが数年前のある日、ネットで「売国放送」とか呼ばれているTBSの「サンデー・ジャポン」で、元洋平元傭兵を名乗るテレンス・リーがその疑問を解消してくれたぜ。
曰く
「河口付近は海と違って流れも速く、また海水と真水が交じり合って複雑な流れになっている。水の上半分と下半分で流れが逆になることも珍しくない。泳ぎに慣れた人でもそういうところで泳いだら助からないことがあります。
非常に危険です。」   (うろ覚えなので大意)

…というわけで俺の数十年来の疑問にやっと答が出たぜ。
テレンス・リーが本当に腕利きの傭兵かどうかはわからないが、俺はちょっと賢くなったぜ。

ありがとう!テレンス・リーの中の人。



追記:神奈川県の相模湾沿岸に「洋平」っていう名前のとびっきりの売国奴がいるってうわさだぜ。
スポンサーサイト



テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

TAG : 水泳 危険

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)