FC2ブログ

今年も春が来たぜ

今年は例年よりも早く桜が咲いた。
花見に行って帰りの電車に乗ったら、突如二十歳男の粘着質な罵声が聞こえてきた。どうやら春の一人口喧嘩wらしい。
なんか許せなかったのでそっちの方を見たら、アホは目をそらして2メートルくらい移動して、そっちでまたおんなじことを始めた。
本当は危ないから無視した方がいいんだろうね。後でちょっと反省した。
スポンサーサイト



毎日新聞元支局長が常習窃盗で追送検

毎日新聞の元社員が常習窃盗で追送検された。
元毎日新聞局長、在職中から窃盗疑い 被害49件525万円裏付け、兵庫県警が追送検
インフォシークニュース
引用
 追送検容疑は、在職中の平成23年6月から退職後の29年10月にかけ、ガスバーナーなどの熱で窓ガラスの一部を割る「焼き破り」の手口で民家などに繰り返し侵入し、現金を含む約180万円相当を盗んだとしている。
 藤原被告は大阪本社経済部長や編集局次長、制作技術局長などを歴任し、26年11月に定年退職した。


いやー、焼き破りは間違いなくプロの手口ですわw
毎日新聞だから犯罪者になってしまうのか、犯罪者だから毎日新聞の記者になれたのかw
追送検ってっことは最初に送検とか起訴とかされているはずなんだが、何で話題にならなかったんだろうね?
これがパヨクの言う「報道しない自由」って奴じゃないか?



参考:逮捕されたのはクレジットカード泥棒容疑らしい 朝日新聞
不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出したとして、兵庫県警は10日、毎日新聞大阪本社の元編集局次長でフリーライターの藤原規洋(のりひろ)容疑者(62)=同県西宮市名塩平成台=を窃盗容疑で逮捕し、発表した。「まったく身に覚えがない」と容疑を否認しているという。
中略
 藤原容疑者は10月31日、車のトランクにバールを隠し持っていたとする特殊開錠用具所持禁止法違反容疑で逮捕され、神戸地検が今月10日に同罪で起訴した。


…いやこれ身に覚えがないってレベルじゃないでしょwww

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

TAG : バカ DQN パヨク 変態新聞

小心過ぎる俺

俺は給与所得者なんだが、今年もいろいろあって確定申告をした。
役所の届け出というのは大体意味不明で面倒臭いが、特に税務署は「間違ったことやって捕まるんじゃないか」とか思って緊張するぜ。
なお今年は何か不備があっても「データは短期間で自動的に消去された」とか言えば通るって与太話もあるが、俺にはごまかすほどの収入はないぜ。







テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

TAG : 確定申告