fc2ブログ

日曜夜のアポなしセールスは地獄だぜ

さっき「フォーリンク」とか名乗る、用件を明かさないアポなしセールスが来てウザかった。
画面越しに見たけだけだど、ホント「金が欲しくてたまらない」って顔してたわ。

参考:株式会社フォーリンク←この会社かどうか知らないけど、面構えはこんな感じw



スポンサーサイト



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

TAG : マスゴミ反日

怪奇!味海苔男

東京近辺には「さくら水産」という貧乏人むけ飲み屋がある。
そこはライス+みそ汁+生卵+味海苔+おしんこおかわり自由の500円定食(税込)がある。
もちろん500円だから全てがショボイ。
…そんな場所で昼食をとる、俺です。

その日も俺は500円定食を食べに行った。
前の席には推定50過ぎくらいのうすらハゲジジイがいた。
そいつはご飯・おかず・みそ汁を全部食べてしまったようだが、なぜか味海苔を5袋以上残していた。
そして味海苔の袋を開け、水を飲みながらぺちゃぺちゃ食い始めた。
(以下、味海苔がなくなるまでリピート)
…うっすらとした狂気を感じた、俺です。







テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

戦慄の天もり

ある休日、俺は首都圏某所の「てんや」(天丼・天ぷらのファストフード店)に行って天もりを頼んだ。
そば食ってエビ食ってイカ食って最後に残ったカボチャを食おうとしたら……裏側に飯粒がいっぱいついてた。
飯粒はもちろんお店のサービスではない。
間違ってごはんに乗っけたのを剥がして盛ったってわけ。

そのまま食っても直ちに影響は無い(by核マル枝野)んだが、
チーフっぽい店員に見せたら即作り直してくれた。
ちなみにやったのは目の前の(ほぼ間違いなく)中国人バイト。

これは一般論だが、あちらの国では間違いを認めて謝ると
認めない時よりさらに悲惨な罰が待っているらしい。
だからどんなにバレバレな状態でもシレッとしているって話。

そう考えると、ある程度のことは謝ってリスタートできる日本って悪くないよな。




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ