FC2ブログ

金に詰まった馬鹿をコキ使うだけのお仕事ですw

夜ちょっとコンビニに行ったりしたときなんかに、汚ねー顔と服装のアンチャンが宅配とか不動産のチラシを郵便受に突っ込んでるのを見ることがある。
ゴミがゴミを撒いてるんだけど、あれはホント迷惑だよなー。

この前ダチとだべってたとき、「ああいうバイトってどのくらい稼げるのよ?」って聞いたら、ダチが「ほらよ」ってチラシを見せてくれた。
チラシ

何でこんなもん持ってるのよ
うはwまじこれ21世紀TOKYOの話かよw
1枚2~4円ってどんだけw
マンションでも1時間に450枚以上配ってやっと最低賃金だろww無理だよwwwwww
これが相場かどうか知らないけどさ、いい歳なのにチラシ配ってる奴はいろいろ残念な奴だったんだねw


(参考:ビラ配りのバイトは底辺

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : 失敗しない仕事選び - ジャンル : ビジネス

巣鴨のヤングマン

もう10年以上前の話だ。
俺が酔っぱらって巣鴨地蔵通りのコンビニに行って、ヤンジャンを立ち読みしようと思ったら…
「ヤングジャンプ」じゃなくて「ヤングマン」だったw
そんでチョッと見てみたけど「誰だよこれ」みたいなグラビア?と二線級作家の古臭い劇画ばっかりだった。
「これはアカン奴やー」と思っていたら、案の定1年足らずで休刊になった。
巣鴨随一の出版大手()である三和出版がなんで劇画誌を出したのかは、マジで謎だぜw

三和出版公式サイト「月刊ヤングマン」

ちなみに「YOUNG MAN」のロゴはヤングマガジンにそっくりだったぜ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

イスラム国の陰謀?

「ダイビンショップ五ヶ所湾」の前で「ISISごっこ」をしたという疑いで、三重県の寺村祐人さんが非難されています。
しかし、職場とか自分の家とか学校とかの真ん前で恥ずかしい画像を撮影するイカレポンチが一体どこにいるのでしょうか!!!1!
ネットで騒いでいる皆さんは、目出し帽をかぶった男が誰だか、本当にわかっているのでしょうか???・?
私は地球のために力を合わせてがんばりまぁす!!1!!

商店街の香ばしい話

豊島区の某商店街にあったボタ餅屋が閉店して、その跡に新興宗教団体が入居した。殺風景なフロアには金ピカの仏像と賽銭箱が置いてある。
そこと関係あるかどうかわからないが、今日はデカい賽銭箱を首から掛けた托鉢僧風の男がデカい鈴をヂリンヂリン鳴らしながら活発に歩き回っていた。
世の中偏見持っちゃいけないけどさ、ヤバい匂いがするぜ。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

サイマーという人種

昨年野暮用で、多重債務者Aの家に行った。
目一杯借金して買った都心のマンションは安っぽい雑貨とかで溢れてて、床がよく見えなかった。

俺・・これがいわゆる「サイマー」のお宅かい?
ちなみにそのお宅は公的機関が仮差押え済w
しかぁし、、そんな金欠A宅の台所には、分不相応な宅配ウォーターサーバーが鎮座していたw

…戦前生まれの俺の爺ちゃんならAにはこう言うだろう。
「お前ら鉄管ビールでも飲んどけ!」


続きを読む »

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

TAG : DQN サイマー

最近の若者はくぁwせdrftgyふじこ!

去年、都内某所で昭和30年代の記録映画を見た。
そしたら銀座かどこかに「アラビアンナイト喫茶」があって、そこでは背広姿のオッサン達が胸チラ系アラビアン衣装のウエイトレスを見ながらニヤニヤしていた。
…団塊のジジイ共が徒党を組んで「最近の若者はケシカラン」みたいなこと叫んでる今日この頃だけど、昔の大人だってそんなんばかりだからwww

続きを読む »

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

初詣

今年の正月は久々に浅草の観音様まで行った。浅草寺は大混雑で警察が交通整理をしてたんだけど、そんなに危ない感じはなかった。
その一方、中国の上海では将棋倒しで30人以上が亡くなったそうだ。一説によると事故の原因は、誰かが上からドル紙幣に似たサービス券をばらまいて、それを拾おうとした群衆が大騒ぎしたことらしい(産経新聞)。

こういう話を聞くと、上海人が中国で嫌われているって話も「なるほど」だと思うぜ。

続きを読む »

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

TAG : 特定アジア