FC2ブログ

総選挙への期待

今回の総選挙への期待

・社民党の諸派転落
・ミンスグループの菅ガンス、安愚楽幹事長、赤松口蹄疫、小沢民主席の落選
ホント、日本も古代ギリシャの「陶片追放」を採用して欲しいぜ。




続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

俺と考える老後対策w

先日、子供の頃可愛がってもらった本家の従兄に、老後に備えた資金運用を尋ねられた。従兄は現業系公務員で、夫婦は子梨。
俺のアドバイスは
・自分が理解できない商品には絶対投資するな
・あんたたちにとってFXは賭博
・投資用マンションの利回りは信用するな
・どこの国でも退役軍人をディスると国が保たない。心配するな。
 だ。
 …いい線いってるアドバイスだろwww

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

TAG : 投資

都電とテレビの親和性

…は抜群らしい。
都電は東京唯一のチンチン電車でビジュアル的においしいとか時代遅れの沿線風景が撮れるっていうのもあるが、「無許可でロケできる」っていうのが凄く大きいらしい。改札があって駅員が監視している通常の駅と違い、都電の駅(停留場)は路上で改札がないから、ゲリラ撮影OKなわけ。
ちなみに俺は沿線でHGとケケ中直人と有吉と無名のお笑い芸人を見た。ちなみに竹中はきれいなネーチャンとツーショットのシーンだった。さすがはダンディなハゲだぜw


テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

最近ラーメン食べたんですよ。インスタントの塩ラーメン。

最近ラーメン食べたんですよ。インスタントの塩ラーメン。
鍋を火にかけてパッケージを破ったら、これ。
塩ラーメンのスープ()
そこでもう、ブチ切れですよ。
調味料で「むらさき」って言ったら醤油だろう。
「小一時間問い詰めたい!」とは思わなかったが、何かモヤモヤした。
ちなみに味は普通の塩味。

続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ラーイオン、ラーイオン、ラーいオーーーン!

前回に続きプロ野球の話。
その昔パリーグは1年2シーズン制で、通常日程終了後に前期優勝と後期優勝2チームが戦って優勝を決める「プレーオフ」という試合があった。
それでプレーオフ出場チームが西武とダイエーだと、西友とダイエー系のスーパーで「優勝セール」と「がんばれセール」「日本一orありがとうセール」で特売ラッシュになって東京近辺の貧乏人は大歓喜w

ちなみに「若貴軍ー団ー」に対抗して西武の応援ソングを歌っていたのは松崎しげる。
あの真っ黒い顔で「ライオンズ」を連呼するんだけど、毎回語尾が不明瞭で、「ラーイオン、ラーイオン、ラーいオーーーン!」としか聞こえないのw
…ライオンの宣伝だかライオンズの宣伝だかマジではっきりしろおおおお!

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ