FC2ブログ

風間やんわり(36)死去

ヤンマガとかフライデーに連載していた漫画家の「風間やんわり」が肝機能障害で亡くなったらしい。
まだ36歳だぜ・・・  (ヤフーニュース

奴はオフィシャルサイトを見たらわかる通りとんでもなく絵が下手だったが、とにかく独自の笑いを持ってた。
確か「食べれません」で十代のうちにデビューしてそのまま連載中だから、野球で例えれば高卒ルーキー開幕即一軍で二軍落ち経験なし、みたいな希有のステータス。
俺もいい加減オッサンになったんでもうヤンマガ読んでないけど、フライデーのヌードグラビアの次のページに載ってた「やんわり社会派宣言」を楽しみにしてたwww

まあとにかく今は「安らかに眠れ」と言うよりないぜ。


スポンサーサイト



テーマ : 4コマ漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

台風とオッサンの怒り

今週末は日本全国台風襲来の予定なんで、俺もコロッケ買って自宅待機だぜ。
でもさ、世の中にはそういう土日でも外で仕事って人がいる。
街では山口正人のヤクザ劇画に出てきそうなオッサンが電話で怒ってたぜ。

・・明日の○○の現場、雨降ったらどうなるの?
・・当日何時に中止が決定してどういう形で連絡するの?
・・聞いてない?何で聞いてないんだよ!
・・だからどうして聞かなかったのか聞いてるんだよ!!
・・お前それで仕事できるのかよ!!!

…気持ちは良くわかるけど、どんどん声でかくなってるw

テーマ : 組織の人材育成 - ジャンル : ビジネス

TAG : バカ

奈良県斑鳩町は地獄だぜのガイドライン(微グロ注意)

この前都内某所で「奈良県斑鳩町」の宣伝をやっていて、パンフの入った袋をもらったんだわ。そしたらパンフと一緒にゴミみたいな小袋が入ってた。それは「コスモスの種」らしいんだが、袋の中で種と一緒に数十匹のダニみたいな虫が元気に動いていたんだわwwww
こいつらわざわざ東京まで来て一日中これ配っていたんだろ?
そしたら被害者俺だけじゃないだろ?マジバイオテロだわwwww

もちろん小袋は密封して捨てたぜぃw
…奈良県斑鳩町はマジ地獄だぜwwww

ikaruga


テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

TAG : DQN バカ 田舎者

やなせたかしさんがホントに死去

アンパンマンで有名な「やなせたかし」氏が亡くなった。少し前「やなせたしかさん死去」という釣り記事をネットで見かけたんで、「またかよw」とか思ったが、今回はガチだった。残念だけど94歳だから仕方ないよな。
R.I.Pと言うよりないぜ。

ちなみに駒込・六義園前のフレーベル館にはアンパンマンのオブジェがある。地下のショップには絵本とおもちゃがいっぱい並んでいるんで、子供を連れてくと引き剥がすのが大変w


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

小学ダンスィの手放し自転車

俺がある日車通りの少ない道を歩いていたら、ガキ男子小学生2人が自転車で通りかかったんだわ。それでちょうど俺の前を通過した時、前を走ってた小学生Aがハンドルから手を離して、胸の前で手を合わせたんだ。そして2人は言った。

「お・も・て・な・し」

うはw滝クリかよwww


続きを読む »

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

TAG : バカ

街で見かけた怪しいフリーダム

先週末近所のスーパーで買い物してアパートまでの道を歩いていたら、前を女(推定20代)が歩いていた。と思ったら女は道の真ん中で立ち止まった。追い越しざまにチラッと見てみたら、女はコンビニで売ってるプラ丼の麺類をズルッと啜っていた。女は数歩ごとに立ち止まって、食いながら歩いていたのだ。
なぜ家まで我慢できないのだろう?と思ったよマジで。



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

TAG : バカ

どうでもいい話だが

俺の親戚の会社の同僚の名前は「さとうとしお」さんだった。
俺は佐藤さんにガキの頃キャッチボールしてもらってたから、うそではないw
佐藤さんの名前はDQNネームとまでは言わないが、子供心に「本当にそれでいいんか?」と思ったwww


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記