FC2ブログ

根性のサンバカーニバル(下ネタ注意)

数日前まで池袋のサンシャインでブラジル祭りをやってて、土日祝にはサンバとかボサノバのパフォーマンスをやっていた。そいで俺も半ケツネーチャンを見ようと思って行ってみたら、その時のイベントは本格サンバチームの演奏(プロダンサー不参加)だった。どこで演るのかわからないんで空いた席に座って待ってたら、偶然そこがかぶりつきだった。
ラッキー♪と思って20人ぐらいの「テケテケテケテケテケテケテケテケ」を大音量で聴いてたら

最 前 列 の 奏 者 が 突 然 リ バ ー ス 。

ブ ラ ジ ル な の に 、 マ ー ラ イ オ ン w

しかしチームはそのまま演奏を続け、吐いた奏者Aは走ってその場を離れた。
それも凄いと思ったが、奏者Aはすぐ戻って演奏に参加した!
うはwサンバチームの根性凄ぇwww

「もし原因がノロだったら俺までヤバい」
俺はチキンなんで2-3日ブルブルだったが、幸い何も起こらなかった。

参考:サンバの…


  

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : ライブ音楽だいすき(*´∀`*) - ジャンル : 音楽

最近知った凄いアナグラム

こ ど も ○ ゃ れ ん じ
1 2 3 4 5 6 7 8
 ↓   ↓    ↓ 
ど れ も ○ ん こ じ ゃ
2 6 3 4 7 1 8 5

これは知らんカッタ!
さすがは陰険セ゛ミ!



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

TAG : バカ

果物屋のオッサンが舌好調

商店街の果物屋のオッサンの口上

〽 ハイいらっしゃいいらっしゃい。
  今日はマンゴスチンのいいのが入ったよ。
  「マンゴ」だけじゃ不公平だから「チン」もつけといたよ。

…うはw俺も歳とったらこんなことが言えるオヤジになりたい…とちょっと思ったぜ。


  

続きを読む »

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

TAG : バカ

バカとお金は使いよう

ある日銀行のATMで金おろして出ようとしたら、クレカの看板持ったアンチャンが営業スマイルで
「お客様のカードは時間外手数料かかりませんかぁ?」
と話しかけて来た。
「うぜぇよタコ!」
と言うのは紳士的ではないと思ったので、
「ボクたくさんお金積んでるからだいじょぶなの。」
と言っておいた。
…本当かどうかは別として、俺も大人になっただろ?



テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

真に国際的な企業とは?

昔、俺のダチがこう言ってた。
「名前に『国際』ってついてる奴はだいたいほとんど国際的じゃない。」
ex.
・日立国際電気 (売上のほとんどが国内だってw)
・国際証券   (現:三菱証券。合併前は売上のry)
・国際自動車  (たぶん東京でしか営業してないタクシー会社)
・東京国際大学 (そもそも東京というのがフカシで、実際は埼玉の奥地にある)
・国際プロレス  (とっくの昔に倒産したけど、こん中では一番国際的だったかも)





テーマ : 異文化を楽しむ! - ジャンル : 海外情報

サンバのノリは疎密波

アメ横近辺を歩いていたらサンバみたいな打楽器のリズムが突然流れて来た。何かと思ったら、東京芸大の学祭のパフォーマンスだった。二拍三連のブレイクとかもしっかり決まってて「さすが芸大生だなー」とか思ったけど、ちょっとサンバとはテイストが違うんだよね。
俺は「何が違うんだろう?」とど素人の頭で考えてみた。
どうやら、グループ全員統制がとれ過ぎてて「強弱弱弱、強弱弱弱」みたいに一斉に同じところでアクセントかけてるからだったw
サンバのノリはディスコの「ズン・ズン・ズン・ズン」とかロックの「ズッ・チャッ・ズッ・チャッ」みたいな規則的な横波のパルス(下図右)じゃなくてさ、でたらめなアクセントの位置でのべつまくなしに「テケテケテケテケテケテケテケテケ」って叩いているものが集まって、・●●●・●●●・● みたいな疎密波(縦波:下図左)的にうねりながらグルーブするものだって思うワケ。(昔エロい人がそう言ってたw)
名古屋市立科学館 名古屋市立科学館の画像

え、意味わからないって?
それは俺の説明が悪いんだよw
「youtube サンバ」で実物を見てくれw

参考:根性のサンバ…

続きを読む »

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

TAG : バカ 音楽

俺が尊敬する人

おれがそんけいする人は、へんびょうしのきょくででソロがとれる人です。
5びょうしとか7びょうしのきょくで自由自ざいにソロがとれる、パットメセニーとか、わだあきらはすごいとおもいます。おれはかれいしゅうただよう中年になりましたが、いまでもくーるなソロがとれません。



テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽