FC2ブログ

バカというライフスタイル

ある日俺がスーパーに行ったら、手に総菜のパックを三つ四つ重ねていた熟年ミドル(笑)がいた。その(笑)は更に別の一角で刺身とか特売品(?)を手に積み上げ積み上げ、しまいには盛り過ぎて全部床にブチまけていた。

近所のスーパーでは、そういう中年男女を定期的に見かけるんだよ。もしかして俺の住んでるとこってDQNのすくつ?(何故か変換できない)
それとも馬鹿には見えない買い物かごだったのかしら??


スポンサーサイト



テーマ : (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

トモダチのトモダチの話で恐縮だが・・・

トモダチのトモダチの話で恐縮だが、
中国の北京に駐在してた人が毒霧にやられて、
呼吸器疾患で日本に帰って来たらしい。
…証拠はないけど、俺はホントだと思ってる。

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

TAG : 特定アジア

適性なんかぶっ飛ばせ!

もうかなり昔になるんだが、逸見政孝というアナウンサーがいた(故人)。
アナウンサー・司会のほかビートたけしのクイズバラエティなんかに出て親しまれた。
ホントに教科書通りのアナウンスをする逸見さんなんだが、大阪出身コテコテの関西人だった。
そんな逸見さんはアナウンサーになりたいと思い、大学時代必死に標準語をマスターしたそうだ。
その話を聞いたたけし曰く

た「大阪出身という時点ですでに適性ないわけだろ。」
逸「そういう点ではもっと適性のある人がいたでしょうね。」
た「努力で克服する人もいるんだから、適性なんていい加減だよな。」 (以上うろ覚え)

リトルボーイだった俺は、この話をテレビで見て衝撃だった。
俺は努力が足りなかったんで何やってもビッグになれなかったけどさ、boys&girlsには「向き不向きとか考えずに好きなことをやれよw」って言いたい。

適 性 な ん か ぶ っ 飛 ば せ !




テーマ : アナウンサー・キャスター - ジャンル : テレビ・ラジオ