FC2ブログ

社会の木鐸(笑)

自民党の総裁選が決選投票になって、安倍晋三が当選したそうだ。
テレビ朝日はその日のうちに韓国で街頭インタビューを実施した。
…さすがは社会の木鐸(笑)
今日昼のニュースをちらっと見たんだが、総裁選の解説なのにゲストは落選したゲルだった。
…さすがは社会の木鐸(笑)
明日以降は、石原壮一郎の新たな幻聴に期待したいw


スポンサーサイト



テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

TAG : 反日 マスゴミ

世の中適材適所だぜ

コーラスか何かの練習をしているときに、バンドのボーカルから言われた。
ボ「お前は声が細くて声量がない。」

…わかってるから一生懸命楽器練習してるんじゃー!


続きを読む »

テーマ : (´・ω・`)・・・・ - ジャンル : 日記

TAG : 音楽 バカ

救国内閣を考える

自民党総裁選が始まった今日この頃、俺も救国内閣とは何かと考えてみた。
考えるにあたっては2ちゃんねるなどネットの言論を参考にした。
そのラインナップは以下の通り。

総理大臣 安倍
外務大臣 麻生
防衛大臣 石破
最終兵器 小泉

…そこから先は今後の状況を見て考えたい。


テーマ : アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

フレンチトースト

俺はガキの頃、フレンチトーストがあまり好きじゃなかった。
でも、独り暮らしして自分で作るようになったら考えが変わった。

何でかって?
俺の家では10円で買った四角いパンの耳を使っていたからだ。
白い部分がほとんどないから、汁をほとんど吸い込んでないフレンチトースト(笑)。
…そう、俺のお袋はセコケチだったんだよ。   (過去のセコケチ



テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

TAG : 底辺

若者と、もう戻らない昔の俺に告ぐ

俺も大学生の時は授業をサボって、どうでもいい遊びに時間を費やしていた。たまに教室で社会人学生を見かけると「こいつら何でそんなマジになってるんだろう?」と思ってた。
ところが社会人になって自分で金払ってガッコ通ったりするとさ、1回1回に払う金とか、かける時間とかが凄く貴重だってわかるんだ。ざっくりの計算だけど、文系でも授業1コマって千円とか二千円くらいになるんジャネ?サボるってことは、千円札をドブに捨ててるのと一緒なんだよ。それが自分の金じゃないから気付いてないだけなのさ。
・・・オリンピック選手でもない限り、授業には出ておけ。それが俺からのアドバイスだぜ。





テーマ : アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

TAG : バカ DQN

BLという異世界

俺の後輩の担当先に小さな出版社があった。
ある日後輩はそこから「製品サンプル」としてコミックスをもらった。

後輩「少女マンガのラブコメだと思って読んでいたら、 両 方 男 だったぁぁぁ!」

幸い後輩は転勤でそこの担当から外れた。それとは関係ないが、その出版社は間もなく倒産した。


続きを読む »

テーマ : アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

TAG : やおい

俺のどうでもいい告白()

俺もいい歳になったんで、昔のことをいろいろ反省するようになったぜ。

思えば俺はガキの頃、
…「猪木ボンバイエ」を「猪木ガンバーレ」だと思っていた。
…「もんた&ブラザース」を「モンタンドブラザース」という外タレだと思っていた。
…theを「テヘ」だと思っていた。
…虫籠の空気穴を「クーチアミ」だと思っていた。
…都営地下鉄を「トグーチカテツ」だと思っていた。

…全くオチも何もない。困ったもんだぜw


テーマ : アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

TAG : バカ

21世紀という未来

俺がガキの頃の話でうろ覚えなんだが、
大昔の小学?年生?月号に、20??年の新聞が載ってた(?は覚えてないって意味)。
それは新聞てゆうか、未来を面白おかしく予想したユーモア読み物なんだが、その中に
「宇宙野球選手権で地球代表チームが火星代表チームと激突!」みたいな記事があって
「地球代表チームの王監督(??歳)がチャンスで興奮して一本足打法のポーズをとって骨折したw」
みたいなことが書かれていた。

…ぶっちゃけコドモ受けするトンデモ記事なんだが、その予言はWBSで実現したと言ってもいいんジャネ?
国際試合って言ったら「日米大学野球」くらいしか知られてなかった時代に国際選手権を予想したんだから。



テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

TAG : やきう

クールポコ

今どこで何やってるのかは知らないが、ちょっと前に近所のイベントにクールポコが来た。
「やっちまったな~」の臼の中をのぞいたら、何も入ってなかった。

…考えてみれば当たり前だぜ。


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

お子様を将来海外デビュー(笑)させたいご両親のために

世の中には目立ちたいとかカッコ良いとかネタにしたいとかいう理由で子供に珍妙な名前を付ける親がいる。いわゆるDQNネームって奴だ(DQNネームwiki)。
そこまで行かなくとも「海外で通用するように」とかいって西洋人みたいな名前を付ける奴もいる。昔で言えば子供にオットーとかアンヌみたいな名前を付けた森鴎外とか。

…そういう話とはちょっと違うが、普通の名前だけど英語圏だと面倒っていう名前もある。
子供を海外デビューさせたかったら、アイ、マイ、ミー、マイン、ユーはやめとけって経験者が言ってた。小中学校みたいな集団生活だと、いろいろ紛らわしくてトラブりやすいんだと。
例えば誰かがユーを呼ぼうとして「Hey,you!」って言ったらユーも含めた全員が振り向いた、みたいな話。
そんなわけでそいつは子供時代別の名前を使ってたそうだ。

ちなみに俺の経験から言うと、本名をわざわざ西洋風にしておく必要はない。読めなきゃ適当に似た名前で呼んでくれるからだ。

テーマ : アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記