FC2ブログ

津軽の伝統芸能(笑)

かなり前に津軽三味線奏者の上妻宏光がイベントで語った話(例によってうろ覚えw)。
「ぼくは茨城県出身なので、青森県の人から『津軽出身でない人間がいくらやっても本物の津軽三味線にはならない。』ってよく言われました。」
じゃあさ、小澤征爾とかマイルス・デイビスとかヨーヨー・マって全部ニセモノなのかよ???
マジでそう思ってるならブラインドテストしてみろっつーの。

…そんなことばっか言ってるから伝統芸能(笑)は先細りになるんだよw


スポンサーサイト



テーマ : アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

つのだ☆ひろの漢トーク

つのだ☆ひろの靖国神社奉納ライブでのトーク
うろ覚えだが紹介したい。

昔盛り場で喧嘩を吹っ掛けられることがありました。
でもぼくはテレビに出たりする関係上、手を出すことはできません。
だからじっと我慢しているですが、
そういう奴は、手を出せないと知っててしつこく絡んでくるんです。
日本の隣にもそういう国がありますよね彡☆

(聴衆パラパラと拍手)

…全くその通りだぜ。

テーマ : このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

TAG : 反日

バカ親の子に生まれるという不幸

今北三行。
・父子が自転車2人乗りで踏切横断中に転倒
・バカ父、乳幼児を起こそうともせず「ごめんよごめんよ」と連呼
・通りすがりのジジイ「とにかく踏切から出ろ!それから病院だ!」

ちなみに踏切の自転車走行は法律で禁止されているはず。デコボコした踏切を走れば転びやすいし、転んだまま轢かれたら鉄道会社と利用者が迷惑するからw
バカ父が轢かれるのは自業自得だが、補助席の子供は可哀そうだ。俺はよく見えなかったけど、子供は泣きもせず固まっていたみたいだ。至近距離で見ていたジジイは「悪けりゃ骨折もある」って…。


テーマ : ヒャッハァ! - ジャンル : 日記

TAG : DQN 底辺

非行少年の食事とは?

知り合いからの又聞きなんだが、少刑だか鑑別所だかで触法少年の更生に携わっている人が、
「少年犯罪の七割は家庭が原因。」と言ったんだそうだ。
その人は、そういう少年たちに食事を出すと、おかずとか汁をいきなり飯にかけて食う奴がかなり多いと気がついたんだ。団らんとかそういう経験はないから、とにかくパパッと栄養補給すればいいやって話。だから出された食事のメニューがわからない。鮭とかサンマとか、魚の名前すら知らないらしい。
そうゆう環境に育った奴が、十代で犯罪に手を染めるんだとか。。

…俺の育った家もそんなにまともじゃないけど、そこまで壊れてなかったわwww
やっぱ食育って大事なんだな。


テーマ : 私たちにできること - ジャンル : 福祉・ボランティア