FC2ブログ

田中好子死去の報に→

 亡くなった田中好子と言えばやっぱり
キャンディーズだが、
→普通の女の子に戻りたいと
→後楽園球場で解散コンサート
→のバックバンドが母体になってできたのがスペクトラム
→でラッパを吹いていた新田一郎が
→解散後に経営していた芸能プロが
→香ばしいうわさ(あくまで参考)を撒き散らした上に
→2年前倒産していた
 と昨日知った。

…両方とも残念だけど、どうにもならないぜ。



スポンサーサイト



テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 日記

TAG : キャンディーズ スペクトラム

水前寺清子の歌(?)がキモい

先日いろんな人が歌う震災復興系のCMが流れたんだが、最初の方に水前寺清子がドヤ顔で調子っ外れの声を出した直後にテレビを消してしまった。楽曲の解釈というものは人それぞれだと思うが、あれはないと思うわ。何ていうか、リレーの第1走者がトラックに●ンコしたら、第2走者以降は走れないだろ?そんな感じだ。
いったいあれは誰得だったんだろうか。
なお、ベッキーの歌も酷いという意見が多いようだが、俺はそこまで確認してない。





テーマ : (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル : 日記

弱すギル俺

俺さ、大震災で原子炉が事故った時、逃げ出そうと思ったけど逃げ出せなかったんだわ。すべて捨てて逃げ出すことができなかったんだ。弱いよな。
でもマジレスすると、弱いから生きていく価値がないとか、そういう話じゃないと思うんだ。弱ければ弱いなりにベストエフォートで生きていけばいいと思うんだ。
オチも何にもないけど、そういうことでfa。





テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

1980年代の香港

1980年代半ばに香港に行った。重慶マンション(安宿が集合したビル)に泊まり、翌日スターフェリーに乗った。数分間の旅路で俺が見た日本語のネオンは「ぢ」だった。
看板を出していたのは日本の「ヒサヤ大黒堂」。
…今ではもう「ぢ」の看板はない。
重慶マンションはインド人に浸食されて若干残念な状況になってる。







テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 日記

TAG : 香港