FC2ブログ

漢字の送り仮名は難しいぜ

先日、外人がやってる都内のメシ屋に行った。
店の壁には客の記念写真が何枚も貼ってあって「お店に集う素敵な人たち」みたいなことが書かれてあったんだが、なんか違う。よく見たら「素敵なお店に集る人たち」だった。
それ、意味が違うだろwww
…実は本音だったりしてw




スポンサーサイト



テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コマーシャル


ちなみに、変な小細工はしていないw

 

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

TAG : 幻想水滸伝

それって誰得なの?

年末年始、近所の神社仏閣の前に「水餃子5個400円」という屋台が出た。俺がたまに見ている限りでは、誰も客が来ていなかった。そりゃ街中でファミレスとかコンビニとかがそばにあるのに、だれがそんなもん買うんだよ常考。もしあれで儲かるんなら、俺もテキヤになりたいwww






楽天で「水餃子」を検索

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

TAG : DQN

コトバって難しいぜ

ネットどころか、家庭用ビデオもなかったような昔の話。
ある在米邦人が、日本のヤクザ映画がかかるっていうんで街の映画館に行った。その映画は吹き替え式じゃなくて字幕式だったんだが、若いヤクザが「お控えなすって」と自己紹介するシーンで、画面の隅に Excuse me と字幕が出たんだそうだ。
その人はブホッと吹いたって。
確かに誤訳ではないだろうけど、調子狂うよな。



続きを読む »

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

やっぱ神様っているのかもしれねぇな

大みそかに自演乙と青木の異種格闘技戦があった(1Rが打撃系、2Rが総合)。
打撃ルールの1ラウンドをドロップキック連発とか、あからさまな時間つぶし(て言うか反則w)で逃げた青木は、総合ルールの2ラウンド4秒で病院送りになったwww
この前の腕折りのときはGJ!と思ったけど、今回の青木にはがっかりだぜ。さすが「さいたま早稲田大学」出身だけあって、プライドは人一倍なのに知力、努力、運がすべて中途半端w。マサトが「それなら(打撃ルール)受けんなよ」と言ったらしいが、ホントその通りだ。

格闘技とか興行とか観客をナメた奴にまさかの鉄槌。俺も日本人だからさ、こういうのを見ると、やっぱ神様っているんじゃないかと思うんだ。
長島☆自演乙☆雄一郎の勇気に乾杯!


テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

TAG : DQN 自演乙