FC2ブログ

岩谷テンホーの偉業

インターネットやDVDがなく、家庭用ゲームもそれほど普及していなかった頃、テレビゲームと言ったらゲーセン(街のゲームセンター)だった。
ゲーセンの人気ゲームには「脱衣麻雀」というのがあった。わかると思うけど、和了すると2次元or3次元の女の子が脱ぐというルールのゲームだw
そんな中で、異彩を放つ麻雀ゲームがあった。「岩谷テンホーの麻雀コミック劇場」だ。
このゲームは、和了すると岩谷テンホーの4コマ漫画が1コマずつ見られる。それ以上でも以下でもないw
そんなのやる奴いるか?と思うかもしれないが、そこそこの売り上げがあったそうだ。実際、俺も何回かやったくらいだしw
岩谷テンホーの漫画は巧くもないし、決してエロくもないんだが、やっぱりクスッと笑ってしまうんだ。
漫画界広しといえども、そんな形で商品化された漫画家は岩谷テンホーだけだろうwww



スポンサーサイト



テーマ : ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン - ジャンル : 日記

デブでも食ってろピザ

いつも郵便受けにたまっている宅配ピザのチラシ。
この前偶然見かけたんだが、配っている奴もピザだった。
まあ自分の稼いだ金で食ってるんだから、俺が文句言う筋合いではないw




テーマ : ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン - ジャンル : 日記

倒産しそうな会社は…

俺の先輩は、倒産しそうな会社は空気が違うって言ってた。オフィスに入った時点で何かわからないけど嫌な雰囲気なんだって。俺はそういう感覚がないんでそれがホントかどうかはわからない。でもその先輩は起業して会社を上場させた大物なんで、そういうことは本当にあるんだろうと思う。



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

TAG : 倒産

外国語の発音って難しいぜ

「韓国の英雄」李スンヨプが巨人からオリックスに移籍するそうだ。やっぱ本人も巨人時代の実績には納得行かないものがあっただろうから、一花咲かせてから帰国してもらいたいもんだぜ。
それはそれとして、スンヨプは在籍中、ジャイアンツのことを一貫して「チャイアンス」と呼び続けたようだ。どうも朝鮮語にはjaという発音がないらしい。やーっぱ大人になってから外国語やるって難しいよな。
…まあ「ジャイアンツ」ってぇのも日本風の発音なんだけどさ。





   
  

続きを読む »

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

リミックスにうまい物なし(たぶん)

休日街を歩いていたら、浜崎あゆみの古いリミックス版が激安で売ってたんで、即買ったぜ。
これ。定価だと2千円くらいする。

「アコースティックオーケストラバージョン」ってことなんで俺みたいなジジイには丁度いいかなと思ったんだが、1、2曲聴いてみて気付いたぜ。

「なんだよこれw伴奏変わってるのに何で歌い方変えねぇの???」

「…」

「?」

考えるまでもない。リミックスってそういう商品だぜ。
俺がカン違いしていただけ(意味は知ってたw)。
そう考えてみれば、リミックスって音楽をやってる側の発想じゃないよな。
考え方は人それぞれだと思うけどさ。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

TAG : 音楽