FC2ブログ

衝撃ランチタイム

ある日のランチタイムのことだ。
俺は駅前の居酒屋に入り、安い定食を注文した。数分後、中国人のネェチャンが俺の頼んだ定食をお盆に載せて細い廊下を歩いてきた。
「お、結構早いな。ラッキー。」
と思った瞬間、ネェチャンは座っていた客に袖か足を引っ掛けられて(?)バランスを崩し、お盆を左に90度回転させてしまった。俺が食うはずだったランチは床に散乱し、一瞬で瀬戸物入りの残飯に変身した。
「オ、オレの定食ガー!」
と叫ぶ間もなかったぜ、全く。


スポンサーサイト



テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル : 日記

ボッタクリバーのガイドライン(一例)

数年前の話だが、俺のダチ数人が札幌の飲み屋でボッタクられたそうだ。
その経験によれば、まず照明が暗い店はぁぶなぃらしい。ホステスがブスでもバレにくいという面もあるが、最大の要素は「閉店した店に不法侵入して営業しているから、電気が使えない」ということだ。
地域的には一回こっきりの客が多い大都市がぁぶなぃ。札幌勤務の奴は「札幌は観光客が多いからボッタクリ店が多い」って言ってた。
それから、スカートをはいた豚が下敷きみたいなものをチラッと見せて「当店のシステムわぁー」とか言い出したら、それは騙すための儀式だから逃げた方がいいらしい。要は飲み屋如きに「システム」なんて必要ないってこと。

まぁそんなわけだから、おまいらも気をつけて安全で楽しいナイトライフ(笑)を送ってくれや。
じゃあの。


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

TAG : ボッタクリ店

旅行屋の考えることはみんな一緒だぜ

俺があるとき池袋のサンシャイン60の近所を歩いていたら、雑居ビルしかないような所に変な店があった。家電とか外人向けの日本土産を売っている店で、看板とか張り紙とかが全部中国語なの。池袋には外人向けの商店もあるけど、明らかに様子が違う。妙に外観が新しくて、休日の午後だというのに客も店員もいない。

俺はピンと来た。この店は「ツアコンが客を連れてくる店」だ。間違いないぜ。
要は安いツアーで連れてきた客をそこに強制的に連れて行って、価格が市価の数倍の土産を買わせるわけ。そんで儲けは店と旅行会社で山分けするって話。
数ヵ月後にその店は消えていた。なんか大人の事情があったんだろう。



テーマ : 東京 - ジャンル : 旅行

TAG : 特定アジア

実写版「怪物くん」は結構面白いぜ

最近実写版「怪物くん」が話題だ。俺も最近裏番組の「ス-パーひとし君」がどうでもいいテーマの日だけ見てる。
大麻くん、じゃなくて大野クンの演技が上手いかどうかはわからないが、俺みたいな芸能オンチのオヤジが見ても十分面白いと思うぜ。
しっかし最近の特殊メイクとかCGとかは凄いね。久しぶりにそういうの見てびっくりしたぜ。俺もそろそろ歳かな。
あと、チェ・ホンマンをフランケン役に持ってきた奴は知恵者だと思うわ。まさにピッタリのキャラだし、原作でも「フンガー」しか言わないから日本語できなくても演れるし。




テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記