FC2ブログ

巨デブリーマンは、なかまをよんだ!

昼頃八重洲を通りかかったら、リーマン風の巨デブが道に立っていた。立ってる場所がめし屋の前だから、同僚の会計待ちなんだろう。それにしても「欧米か!」と突っ込みたくなるような縦横に大きい巨デブリーマンだ。通行の邪魔になりにくいよう端ぎりぎりに立っているんだが、道が狭いのでそれでも邪魔だ。で、おれが近くまで来たとき、同僚が店から出てきた。

出て来たリーマン2人も 立 派 な 巨 デ ブ だった。

「巨デブリーマンAは、なかまをよんだ! 巨デブリーマンB、巨デブリーマンCがあらわれた!」
みたいな。

そいつらは全員オンワードの入館証をつけていた。
…そういえばオンワードって実業団のアメフトチーム持ってたよな。
それでなんか納得したぜ(根拠は弱いけど)。

まああれだ、自由主義だから太るのも自由だが、成人病には要注意だぜ。



スポンサーサイト



テーマ : スポーツ全般 - ジャンル : スポーツ

看板に偽りあり

馬鹿友達と飲み+食いに行った。行った店には超大盛りの料理(麺系)があって、後輩にそれを食わせるつもりだった。店の前にはその巨大サンプルが置いてある。で、店に入ったらまずその大盛りを注文した。そうしたら店員が「ありません」と言う。
A「大盛りが目当てで入ったのに詐欺だよな」
B「あのサンプルがなかったらこんな店来るわけないだろ」
C「まったくキャッチバーまがいの悪どい商売だぜ」
D「詐欺詐欺本当に詐欺だよ」
と、周囲の客に聞こえるよう大声で騒いだ。
で、騒ぎを聞きつけて他の店員がやってきた。中から店員が来たから作ってくれるのかなと思ったら、店員は俺たちをスルーして外に行きサンプルを回収しやがった。
1人前の料理があるんだから超大盛りができないはずはない。全くマニュアル野郎共は使えないぜ。
帰ろうかと思ったが、他の店を探すのがめんどくさいので騒ぎながら飲んだ。
…もちろんその後その店に行ったことはない。


テーマ : つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル : 日記