FC2ブログ

趣味は人それぞれ

たしか30年位前の雑誌の対談で、内田裕也が細野晴臣にこんなことを言った。
「お前、若い娘のどこがいいんだよ。」
細野は笑って答えなかった。

ちなみに細野晴臣はアイドル歌手のレコード盤コレクターで、ロリコン説がある。
一方、内田は樹木希林と結婚していたこともあり、熟女好きとも言われている。
…と、後で知った。

まあ内心のことはわからんし、趣味は人それぞれなんだが。


スポンサーサイト



テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

不当表示

近所の雑貨屋で、布製の唐辛子でできたスダレみたいなのを売ってた。

 ←これの凄くでっかい奴。

そんで
「唐辛子の数が多ければ多いほど魔除けになります」
みたいな能書きが書いてあるわけ。
逆だよ、逆。
唐辛子に魔除けの効果があるんだったら、強姦・放火・詐欺・略奪と四拍子そろった不逞鮮人はとっくに絶滅してるはずだろ?  犯罪の一例
こういうのを「不当表示」って言うんだよ。違うか?

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

意外と近くにある危機

むさ苦しい野郎共で日暮れ時までマージャンを打って、それから飲みに出かけた。
その日はよく行く店が休みor満杯だったんで、行ったことのない店に行った。んで、席についたら安い酒と安いつまみを飲んで食って大騒ぎ、っていうお決まりのパターンだ。

そういう店だから、他の客もにぎやかだ。隣のテーブルでも男が3、4人、肩を組んで笑いながら酒を酌み交わしているが……
…よく見るとそのうち1人、全裸だった。いや、よく見なくても明らかに裸だ。しかも体中に子供のスタンプみたいなのが押されている。
 ←これとは違うけど、こんな感じのスタンプが全身に。

A:なんか、裸の人がいるね。
B:しかも、全裸だね。
俺:罰ゲームにしては、ずいぶん楽しそうだね…。
何か変だとは思ったが何が変なのかはわからず、俺たちはその後も飲んで食って帰った。

後日Aが調べたところ、その店はホモの人たちの社交場だったんだそうだ。
…どうやら俺たちはそっち方面の人から見てもブサメンらしい。
めでたしめでたし。




テーマ : お酒日記 - ジャンル : 日記

TAG : ウホッ

不可能犯罪

バンド関連の飲み会で、山下洋輔がピアノにヒジ打ちしたり、弦を切ったって話をした。そうしたら重量挙げで100kg以上持ち上げるキン肉系の男が言った。
「俺もヒジ打ちとかで見えてる部分を壊すことはできるけど、触らずに弦を切ることはできない。」

あれはやっぱり、「匠の技」らしいぜ。



…ちなみにそいつも普通にピアノは弾ける。

テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

TAG : ピアニスト フリージャズ

会社はサファリパークだぜ

ある年俺の勤務先に、麻原彰晃そっくりな新人が入社した。
どうやら縁故採用らしく、横柄で使えない奴だった。
着られる制服がなくて、特注のスカートをはいていた。
性格は本物のほうが100倍マシなレベル。

辞めたときにはみんなで喜びを分かち合ったぜ。
いやマジで。。



テーマ : つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル : 日記

TAG : DQN ブス

看板に偽りあり

俺の勤め先の近所に、安いめし屋のくせして看板に「医食同源」とか偉そうなことを書いてた店があった。この前久しぶりに行ってみたら「店主急病のため休業します」という紙が張ってあった。

          _____
          /ノ      ヽ \
      / /・\  /・\ \   
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
      |    (_人_)、     |
      |     \   |     |
        \     \_|    /

  ビ ッ グ マ ウ ス な 店 主 様 の ご 冥 福 を お 祈 り 申 し ア ゲ ま す 。




薬膳 五穀のごはん

テーマ : ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン - ジャンル : 日記

マレーシアの本格甘口カレー

昔山下洋輔(ピアニスト+エッセイスト)が旅行に行ったとき、友人たちと辛いものを食うコンテストをやったそうだ。コンテストはタバスコを一気飲みした人が優勝したそうだが、翌日その人は激しく下血したらしい。

まあそこまでは行かないが、俺も若い頃は辛いものを食べられる方が偉いと思っていた。あれはホントに自傷行為だぜ。しかしいい年になってみると「何でも辛ければいいってもんじゃない」と思うようになってきた。
そんな俺が感心したのはマレーシアの高原リゾートのカレーだ。
中高の地理と世界史のおさらいだが、マレーシアの高地は茶畑になっていて、インド系の人がいっぱい住んでるわけ。だからカレーが食える。安い店だと何種類かおかず(過半数はカレー)が作り置きになって並んでるんだが、辛くない。辛くないけど、カレー味なんだ。気候がいいから激辛にする必要ないのかな?よくわかんないけど。

え?何でリゾート地で安いメシ食ってるのかって?余計なお世話だぜ。



ダブル・レインボウ~結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭ライヴ(DVD) ◆20%OFF!

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

TAG : ハイランド

最近の高校生もなかなかやるな

駅で頭の悪そうな高校生(男)2人が電車を待っていた。高校生AはBに語るように歌った。
           
「きっみ~はボラギノ~ォル。」

…不覚にもワロタ。


テーマ : ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン - ジャンル : 日記

TAG : 音楽 CM

勇者の伝説

俺は転載先のwikiで見たんだが、2ちゃんのあるスレに、
「近所で引ったくりがあって、被害者が「捕まえてー」と叫んだら、丁度通りかかった太目のオジサンが、走ってきた犯人をエルボーでブッ倒した」って話が書かれていた。
そうしたらその後、
「それ、三沢さん」
「み、さ、わ、み、さ、わ!」
「オジサンは緑のタイツをはいていた」

というような書き込みが相次いだ。

俺は何か少しほろっと来た。
…義経ジンギスカン伝説とかも、こうやって作られたのかもしれねぇな。



テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

TAG : 三沢光晴

海外在留邦人の魂の叫びを聞け!

昔俺が某国に行ったとき、在留邦人に出会った。                 
そいつは俺に大声でこう語った。                   
                                    
「辛子明太子甘口!辛子明太子甘口で飯食いたい!」
                             
そいつが帰国後に望みを叶えたかどうかは知らない。
…成田に着いた途端、そんなこたぁキレイサッパリ忘れてたりしてw


無添加甘口明太子150gx2【送料無料】

テーマ : 生きる - ジャンル : ライフ

TAG : めんたいこ

高校時代の同級生の実家が倒産した

昨年末のことなんだが、高校時代の同級生の実家が倒産したらしいぜ。
興信所の倒産情報に出てたし、田舎で同姓同業ってありえねぇぜ(そこまで田舎じゃない)。
俺はそいつとすごく親しいわけじゃなかったけど、
こうなってみると人の不幸でメシウマ状態なんて言ってられないぜ。
いや参った。。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

TAG : DQN 多重債務

青木真也GJ!

大晦日の格闘技イベント、久々にいいもん見せてもらったって感じだね。特に青木真也が相手の腕折って、倒れた相手の目の前で中指立てた試合は最高だった。マニアじゃないんでよくわかんないけど、青木の技は凄いとしか言いようがないぜ。

一方、負けた廣田ってのは本当にチキンだ。どんなに強くてもプロには向いてない。人間である以上、一定のところまで極められたら絶対抜けられないんだろ?スポーツなんだからその時点でタップすべきだろ常考(両手が動かせなくてもタップは可能)。負けるのが恥なら、公務員でもやってりゃよかったんだよ。ギブアップ負けしてファンに叩かれたり仲間から非難されたりしても、それに耐えるのが漢だぜ。体さえ壊さなければ、次で名誉挽回のチャンスがあるんだから。
…下衆の勘繰りだけどさ、脱臼?すれば「被害者」になってカワイソがられるとでも思ったのかな?もしかしたら、周りが止めただけで俺は負けを認めてない、みたいなタオル待ちだったのかもネ。

あと、試合終了後の中指ポーズは失礼だって言うけど、試合前の煽りがOKなら試合後の煽りだってOKさ!関係者とか視聴者が批判するのは当然だけどさ。


続きを読む »

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

TAG : DQN