FC2ブログ

クリスマスイブの晩に

数年前のクリスマスイブの話。
夕方、池袋のサラ金ATMの前を通りかかったら、順番待ちをしている男を見た。
ちょwwwうはwww、借金するのに順番待ちかよww

その後、街金と取引してる奴から話を聞いた。
「サラ金で金を借りるような奴は、金利がいくらでも借りる。奴らは金利のことを『いま金を使うための手数料』と思っている。」
だって。
…やっぱ金融教育って必要だぜ。




スポンサーサイト



テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

TAG : サイマー 底辺

ヨゴレ士業のガイドライン

前に俺は多重債務の○○士の債務処理に関わったことがある。○○士は「闘牛士」とか「足裏診断士」じゃなくて、取りにくい国家資格だと思ってくれ。
そいつは業界では「ヨゴレ○○士」と言われていた。倒産寸前の会社や粉飾、背任、内紛の噂がある案件にばかり関わっていたからだ。
そいつの債務処理を任された弁護士に話を聞いた。

俺「踏み倒してると破産申し立てしちゃうぞ。」
弁「破産は十分可能なんだけど、オタクの○倍の債権を持ってるところがいくつかあってさ、オタクが破産申し立てしてもそっちに吸い取られちゃって費用も出ないわけ。」
俺「マジかよ。」
弁「ほら(債務の目録)」
俺「なんでそいつ、自己破産しないわけ?○○士なんだからやり方知ってんだろ。」
弁「俺も弁護士だからわかるんだけどさ、破産すると資格停止になるんだよ。弁護士とか会計士って、それ以外で生活したことがないから、それが一番怖いわけ。時々いるだろ、カネに詰まって客の金に手をつけちゃう奴。」
俺「……。」
そんなわけでその件はハシタ金をもらって手打ちになった。
…資格に頼る人生って、怖すぎるぜ。



テーマ : 融資、カードローン、クレジットカードのことならお任せを!! - ジャンル : 株式・投資・マネー

TAG : サイマー 多重債務

不当判決?老齢・母子加算訴訟 原告敗訴

生活保護費に上乗せされていた老齢加算と母子加算の廃止は、憲法が定めた生存権の侵害に当たるかどうかを巡って争われた訴訟で、地裁は14日、「違憲や違法性はない」として原告の訴えを棄却した。
以下略 読売新聞


なんという判決でしょう!!!!
うつ病で、はたらくこともできない辰井絹江さんが勇気をふりしぼって原告になったのに、どうしてこういう結果になるのでしょうか!!!!
辰井さんはがんの後遺症で手を動かすのもつらいのに、マイク片手にがんばっているんです!!!1
辰井さんと無職の息子さんが生活保護費で回転寿司を40皿食べる自由をうばう権利は、国にはないと思います!!1!!
もちろん、スーツを買うお金はそれとは別に必要です!!!!
私は、プロ市民の皆さんの政治的たたかいをこころから応援します!!!!




テーマ : このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

TAG : プロ市民

荒淫矢の如し

俺も若い時期が過ぎてもう入院と葬式しかイベントがないんじゃないかと思う今日この頃だ。
でも若いときはずっと若い日々が続くんじゃないかと思ってたよ。マジで。

昔の人はよく言ったもんだな。
光陰矢のごとし、とか
証文の出し遅れ、とか
過ぎたるは及ばざるが如し、とか
麒麟も老いては駄馬にも劣る、とか
…腐っても鯛、なんて言うけどな………。



そう考えれば、武田久美子はもっと評価されるべきだと思うぜ。
旬の素材を出し惜しみなく売るっていう面で。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

TAG : 熟女ヌード

コーラスにも気合が必要だぜ

昔、ポリスの「ゴースト・イン・ザ・マシーン」を聴いた。そうしたら「Omegaman」という曲の前奏で印象的なハモリがあって、なんで二声でこんな響きになるんだろうと思って音を拾ってみた。

…そうしたら音程は「完全1度→長2度」だった。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ アッヒャッヒャ! 
気付いてみれば俺が音痴なだけだったぜ。

誰だったっけ?「不協音程でも自信持って出せばきれいに聞こえる」って言ったの。日本人だと思うけど。


テーマ : 80年代洋楽 - ジャンル : 音楽

TAG : ポリス

勝負の神様って、やっぱりいると思うぜ

川崎勝利も…また2位 無情のV逸 12月6日7時52分配信 ヤフーニュース

J1最終節(5日、柏2-3川崎、日立柏サッカー場)試合終了のホイッスルが残酷な結末を告げた。DF森、MF谷口がピッチに倒れ込む。MF中村は涙目のままサポーターにあいさつ。無情のV逸だった。
 「とても残念。試合が終わったときベンチを見たら静かだった。ああ、鹿島が勝ったんだろうなと思った」


やっぱね、こういう結果を見ると「勝負の神様っているんだナー」て思うよ。
昔ある競技に、弟子を殴ったり、待ったをしたりするってうわさの奴がいた。そいつもある年チャンピオンになる寸前まで行ったんだけど、最後の最後で転げ落ちていった。
ちなみにそいつはそのかなり後、いい歳して暴力事件起こして新聞沙汰になったから、うわさは本当だと思うぜ。

まあ川崎も「フテクサーレ」とか言われないように、マナー教育をしっかりやっといてくれ。
ジジイと違って、20代ならまだ更生ができるだろ?

【韓国食品・韓国食材】 【ロッテ】Extriaガム 1BOX(3700個)

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

TAG : DQN フテクサーレ

トト「99」のメロディーで夜露死苦!

昔俺がマージャンを打っていたときのこと。
ある牌をツモって捨てたら、下家が露骨に反応した。

俺「え、これ鳴くの?」
下家「鳴いてなぃ、をお鳴ーいてナィ!鳴いてナィ、テレ チャ・ラ・ラ・ラー」
俺「鳴かないなら早くツモれよ。」
下家「…… チー。」
俺「結局鳴いてるだろ、喪前。」

それだけっす。


テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

TAG : TOTO マージャン

コピペブログというお仕事

俺の知ってる金融屋がちょっと前、コピペブログを作る奴らと取引していた。奴らは専用のソフトを持っていて、そのソフトを使ってどうでもいい内容のコピペブログを自動的に量産する。コピペブログにはサラ金のアフィリエイトバナーがこれまた自動で貼ってあり、そのアフィリエイトで儲けるって話。
…なんかまるでタコツボ漁みたいな話だ。

俺「そんなんでマジ儲かんのかyo?」
A「今んとこ、けっこうイケてます。」
俺「エーなんで?」
A「世の中にはカネ借りたい人がけっこういるんスよ。」

そんなウマイ話なら俺にも紹介しろyo!とか思ったが、そう言う前に奴らの計画は頓挫した。
理由は
サラ金からの報酬が絞られた
サラ金の審査がキツくなった
・世の中そんなに甘くなかった
 …ってことらしい。

もしかしたら儲かったのは、奴らにソフトを売った奴だけかもしれない。
まあ俺みたいな小市民は汗水垂らして働くのが一番だぜ。


テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

TAG : サイマー サラ金