FC2ブログ

演歌を聴き過ぎると頭がパーになるのかもしれないぜ

ついに逮捕者が出た円天(L&G)事件なんだが、出資金集めのために演歌歌手を広告塔に使って派手なイベントをやっていたらしい。
kingcurtis氏のbirth of blues によればL&Gがやっているイベントの2006年の出演者は
細川たかし キムヨンジャ 小林旭 千昌夫 伍代夏子 藤あや子 八代亜紀 清水アキラ 栗田貫一 美川憲一 瀬川瑛子 香西かおり 研ナオコ 山本譲二 桂銀淑 松方弘樹 日野美歌 にしきのあきら 島倉千代子 コージー富田 三田明 平浩二 北原ミレイ 長山洋子
だそうだ。
見るからに加齢臭がきつい面子だぜ。
で、この中でも円天とのパイプが一番太い細川たかしは被害者から訴えられるらしい(追記参照)。

それにしても、演歌歌手はつまるところ芸人だろ?芸人だから金を払ってくれる客がいればそこで芸をやるわけだ。しかも演歌歌手は専門職(!?)だから演歌以外のことをあんまり知らないのが普通だ。
それを何で信じるのかな?
逆に胡散臭いと思うだろう、常考。
もしかして、ああいうイベントで騙される奴は、演歌の聴き過ぎで頭がパーになってるんジャマイカ?

まああれだ、被害者の皆さんは騙されてご愁傷様なんだが、この画像を見るとあんまりかわいそうにとは思えないぜ。
すごく幸せそうでキモくて。
http://www.youtube.com/watch?v=848BZ1DvSdk (バンキシャ:捜査が入るより前)

…しかしこういうのの片棒を担ぐのってだいたい演歌歌手か引退したスポーツ選手だよな。
ナベサダとか松岡直也とかが広告塔やってるって話は聞いたことがないぜ。



あ、今回は「俺がリアルに出会った話」じゃなかったな。ちょっと反省したぜ。

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

TAG : 詐欺

頭が悪けりゃ客引きだって務まらないぜ

去年東京の池袋で、カラオケ店の客引きが捕まったぜ。

西日本新聞の記事
警視庁池袋署は11日までに、強引な客引きをしたとして、都迷惑防止条例違反の疑いで、居酒屋「池袋隠れ家美食DINING味都」の元店長山中島学容疑者(26)=埼玉県三郷市=とアルバイト店員の大学院生(24)を逮捕した。
 4月に施行された改正条例が、居酒屋の客引きに適用されたのは初めて。山中島容疑者は「ノルマがきつく、従業員にハッパをかけた」と容疑を認めているという。池袋署は、無理な指示をしたとみられる居酒屋の運営会社の立件も視野に捜査している。
 調べでは、山中島容疑者は大学院生と共謀し、11月24日午後7時40分ごろ、東京都豊島区西池袋の路上で、通行人の女性(36)らに「鍋のほういかがですか」などと声を掛け、約75メートル付きまとった疑い。 
山中島容疑者は、従業員らが客1人を入店させると50円の成功報酬を支払っていたという。

いくら東京でも、こんな微罪で逮捕されるのは珍しいぜ。かなりの件数苦情があったんだろう。

そう言ゃぁ俺も数年前、現場の近くでこういう頭の悪い客引きに出会ったことがある。
その馬鹿はまず歩道で行く手をさえぎって
「キャバクラの方はいかがですか」
そして俺が「いや結構」と言いつつ軽く制止のポーズをしたのを無視して横につき、
「キャバクラいかがですか」
「キャバクラ」
「キャバクラは」
「キャバクラ…」
  
と小声で連呼する。
んでこいつも75メートルくらい粘着してきてウザくなったんで、犬か猫を追い払うしぐさで
「シッ、シッ」
と声を出してやったんだ。そうしたらそいつは、さらに小声で

「てめぇぶっとばすぞ」

と言って去っていった
…無理だよ無理。やる奴は言う前にやってるってw

この手の客引きは人間なら誰でもやれるんだろうけど、それでも馬鹿には務まらないんだ。
そもそも一組の客を75mとか引きずるのが馬鹿だぜ。75mって言ったら不動産広告なら徒歩1分だろ?最初の5秒で脈がなかったらもう駄目だって。工作機械売るんじゃないんだからww
その上「キャバクラの方」の方は今一瞬のプライド(?)のために明日以降の来店可能性まできっちり消しているわけだ。さすがの俺にもこれは真似できねぇ。


話は戻るが、1件50円の成功報酬で逮捕された大学院生はいい勉強になったと思うぜ。
どういう勉強かって?
「『○○がやれって言いました』で許されるのは義務教育まで」ってこと。
夜の外食バイトならマックか吉牛にしとけば良かったのにねw


【DS】13歳のハローワークDS≪新品≫

続きを読む »

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

TAG : 風俗