FC2ブログ

下流を感じるとき

最近お昼にチェーンの牛丼屋に行くようになった。そしたら漫画の世界だけだと思っていた「いい歳なのに山のように紅ショウガをかける奴」とか「山のように七味を振る奴」というのが意外と多いことに気付いた。
それでいろいろ考えてみたんだが、そういうことをやってる奴ってだいたい安いメニュー単品しか頼んでないんだ
(あくまで俺が気づいたベースで)。
たぶんね、そういう人はもっとましなもの食べたいけど、その金がない。それが意識か無意識に出てきたのが紅ショウガ山盛りなんだと思うのよ。
それに気づいてから、牛丼チェーンを避けるようになった俺です。だって貧乏が伝染しそうだしぃ。


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

TAG : 下流

本気でシリアに行くならパスポートは置いて行け

最近、新潟の旅券返納事件でサヨクとかウリスト教徒とかが「報道の自由ガー」とか「憲法ガー」と騒いでいるらしい。
しかしさ、あのジャーナリスト()って、本職は平和ゴロの極左活動家だろ?
そんなもんを野放しにしたら、平和なんていくら待っても来ないでぇ。

俺もジャーナリストを自称して「シリアに行く」って触れ回ったら、外国人記者クラブで単独インタビュー開けるかな?
……まあそんなこと、できてもやらないけどなw

テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

TAG : バカ 底辺

円暴落&ハイパーインフレ論

ドル円が120円寸前まで来ている。
日本では総選挙が迫っている。
そんでまた湧いて来たのが「円暴落&ハイパーインフレ論」だ。

しかしさ、日本国債の9割超は日本人が持ってるわけだから、水が水蒸気になって循環していくようなもんだろ?
それにさ、超円安で日本製品が安くなったら、中国製の爆発家電や韓国製のオモチャ自動車なんか買う奴いるかよ?
輸出好調でどんどん外貨が入っても、ハイパーインフレになるん?

…そう考えたら、円暴落とかハイパーインフレは起こらないような気がするぜ。




テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

総選挙への期待

今回の総選挙への期待

・社民党の諸派転落
・ミンスグループの菅ガンス、安愚楽幹事長、赤松口蹄疫、小沢民主席の落選
ホント、日本も古代ギリシャの「陶片追放」を採用して欲しいぜ。




続きを読む »

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

俺と考える老後対策w

先日、子供の頃可愛がってもらった本家の従兄に、老後に備えた資金運用を尋ねられた。従兄は現業系公務員で、夫婦は子梨。
俺のアドバイスは
・自分が理解できない商品には絶対投資するな
・あんたたちにとってFXは賭博
・投資用マンションの利回りは信用するな
・どこの国でも退役軍人をディスると国が保たない。心配するな。
 だ。
 …いい線いってるアドバイスだろwww

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

TAG : 投資