FC2ブログ

情報敏感家族(笑)

俺の両親はぶっちゃけ教養がなくて、銀行に騙されてよくわからない金融商品を買わされたりしてるんだが、さすがにソフトバンク株(9434)は買わなかったそうだ。久々に好判断だぜ。
…まあIPOの売出しでテレビCM打つって時点でおかしいよなあれは。

スポンサーサイト



テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

TAG : バカ

力説する女

通勤ラッシュの駅で前を歩いていた若い姉ちゃん2人の話が聞こえた。
女A「俳優の身長180センチは大体ほんとだけど、アイドルの身長180センチはだいったい、嘘だから。」
女B「ふーん」

…おじさん知らなかったなw男性アイドルに興味ないし。




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

TAG : バカ

「法務事務所」に弁護士はいないらしいぜ

「法務事務所」に弁護士はいない…物知りな俺の後輩がそう言ってた。
よくわからないのでもう一度聞いたら「法律事務所」と「法事務所」は別物なんだって。
「法律事務所」って看板は弁護士がいないと出せないから、弁護士免許持ってない食い詰め者が「法務事務所」って紛らわしい看板とか広告を出して俺みたいな情弱を引っかけるんだと。
あれだ、アダルトDVDの「女子生」(女子高生とは言っていない)みたいなもんかねw

実際、無免許で弁護士業務とかをやったり、犯罪の手引きをして捕まる奴が何人もいるってんだから大変だよね。
そういえば数年前、池袋でも不法就労の手引きをした「法務事務所」の代表が逮捕されてたけど、そういう意味だったのかw

続きを読む »

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

オバチャーンのコミュ力は侮れないぜ

俺が繁華街を歩いてた時に聞こえてきた話。

オバA 「誰だっけ、あの黒人で歌の上手い人」
オバB 「うん」
オバA 「あれ、ゴールドウーパールーパー」
オバB 「あーあの人。」
俺   (それウーピーだろ 笑)

ホントとりとめない話だが、ちゃんと意思疎通ができてるみたいだからノープロブレムw

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

TAG : 音楽 バカ

何だか東京は政治の季節で

参議院選はまずまずの結果だった。
・前回、当選早々民団に行って「在日韓国人の権利拡大に尽くします」みたいなことを言った白真勲が落選
・去年から巣鴨の裏通りに「国民党」ってポスターを張って暗躍してた小林こうきが落選
・社民党の国会議員が4人になって諸派転落にリーチ
特定有田が当選したり、小沢民主席がメンツ調達で諸派転落回避みたいなことはあるんだが、まあ世の中何でも思った通りにはいかないぜ。

そんな中通勤電車でチャラリーマン系の若者がこんなことを言っていた。
チャラA「都知事候補の増田元大臣って外国人参政権バリバリ推進派だって」
チャラB「まじ?それマジで困るわぁ。」

そもそも国政のテーマが知事選の争点になるのもアレだが、そこが都知事選の都知事選たるゆえんかも知れん。
…ちなみに俺は幻聴マスター石原某とは違って、ノーギャラでこのブログを書いている。 (参考:アサヒる)
だから、俺を信じろw