FC2ブログ

小心過ぎる俺

俺は給与所得者なんだが、今年もいろいろあって確定申告をした。
役所の届け出というのは大体意味不明で面倒臭いが、特に税務署は「間違ったことやって捕まるんじゃないか」とか思って緊張するぜ。
なお今年は何か不備があっても「データは短期間で自動的に消去された」とか言えば通るって与太話もあるが、俺にはごまかすほどの収入はないぜ。







テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

TAG : 確定申告

珈琲がまずい喫茶店

俺もチャンジーになったので、ジュクの病院で健康診断を受けてきたぜ。
今回は予約時間の関係で昼抜きになったんで、病院が近くのサテンのコーヒーとパンの無料券をくれたんだ。
それで検査終了後にその店に行ってみたんだが、コーヒーがゲロマズ&ホットサンドが激マズだったんで半分以上残して出てきたぜ。
口をつけた瞬間「何でこんな店がつぶれない?」と思ったんだが、よく見たらテーブルに昭和時代みたいなでっかいマッチ箱が置いてあったんだ。
…要するにその店は喫茶店というより、有料の喫煙所だったんだ。

テーマ : ドキュメンタリー - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : ヤニ

インドカレーの食い方がよくわからない

東京の街に増えてきたインドカレー屋。俺もインドカレー好きでナンも好きだけど、
ナンにカレーをつけて食べていくと、具が余るんだよ。
余るっていうか、あの食べ方だと適時具を食べるということができない。
やっぱ具沢山のカレーにはライスだぜ。




テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

TAG : バカ

騙されやすい俺ガイル

俺が上野駅近くの横断歩道で信号待ちをしていたら、後ろから
「パン、ツー、マル、ミエ パン、ツー、マル、ミエ」という声が聞こえてきた。
声の主は自転車に乗った60過ぎくらいのジジイだった。
一応振り向いてみたら、信号待ちの人たちは女性も含めて全員ズボンをはいていた。
ジジイは「パン、ツー、マル、ミエ パン、ツー、マル、ミエ」と掛け声をかけながら
横断歩道を突っ切って見えなくなった。

…また騙された、俺です。


テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

TAG : バカ

パリに来た

先日野暮用でパリに行って来た。
パリに来た
あじゃじゃしたー 様より借用

物乞いはいっぱいいるし小便臭いし物価は高いけど、いいとこだったぜ。
武装警官がいたせいか治安も悪くなかった。
モナリザ、ふぉー!









テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報