FC2ブログ

下流を感じる食事Ⅱ(コンビニに支配されるみたいな)

大人になって働いていたら好きなものを食べたいだけ食っていいと思うんだが、四十代とか五十代のオッサン(非肉体労働)が昼飯にコンビニのおにぎりo弁当とカップラーメンを一緒に食ってたらドン引きだよ。
そんなに腹一杯にしたかったらすぐ近くのお店で中華とか牛丼とかとんかつランチとかをガッツリ食ったらいいのに。てゆうか金がないなら間食のコンビニ菓子とかソフトドリンクなんて買わなきゃいいのに。

…まあその、見ようと思えばそういう反面教師がいっぱい転がっているのがリアル社会です。




スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

TAG : 下流

ピーターアーツに遭遇

今週仕事帰りに地下鉄の駅に行ったらどこかで見たようなTシャツ短パンの白人の大男に出くわした。
よく見たらやっぱりピーターアーツ(キックボクサー)だった。例の酔っぱらったような話し方で子分?と話していたのですぐわかったぜ。
ピーターは20年位前にK-1(キック系総合格闘技)の最盛期を支えたチャンピオンで、当時はアーネスト・ホースト、アンディ・フグ、マイク・ベルナルドと共に「K-1四天王」と呼ばれていた。
それから時は流れ、アンディとマイクは早世した。ウザい酔っぱらいでもいいから、ピーターには長生きしてほしいと思うぜ。

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

ガッツな姉ちゃん

先日混雑した電車でつり革につかまりながら目元の化粧をしている姉ちゃん(推定二十代)を見た。
まつ毛がカチコチ1センチくらいに強化されててギガワロスw
混雑と言っても隣の乗客に触れていないんで、俺的にはセーフ。


「手相を見せて下さい」

池袋に行ったら貧相な感じの若い女が「手相を見せて下さい」と、若い人に手当たりに声をかけていた。
勿論手相なんてのはインチキで、誘われるままについて行ったら大勢の人に囲まれてカルト団体に「勧誘」されるってわけ。
それで翌年はそいつが「手相を見せて下さい」と声をかけることになる。
この時期は新年度、新学期の新しい環境にうまく適応できなくて精神が不安定になる奴が一定数いるわけだが、若い人の心の弱みに付け込む商売ってのは最低だぜ。

ついでだから、昔若者だったオッサンからヤングな人に一言。
「ボッチになることを恐れるな。」


テーマ : ドキュメンタリー - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : カルト

ラード反町

俺もガキの頃ちらっと見ただけだから詳しいことは知らないが、最近話題のセクハラオヤジは子供のころから「ラード」とか言われたむっつりデブだったと思う。



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

TAG : マスゴミ デヴ