FC2ブログ

俺が考える「お行儀」

先日都内某所のガード下の大衆食堂に行ったら、どう見ても二十歳過ぎてる男がカツカレーを食っていた。
ドライカレーに見えるくらいカツごと完全にまじぇまじぇして食っていた。
俺も行儀がいい方じゃないんだが、あれにはドン引きしたぜ。



テーマ : ドキュメンタリー - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : 底辺 バカ

巣鴨のうっすらとした危機

ちょっと前、巣鴨地蔵通りの奥の方にあったぼたもち屋の跡地に、金ぴかの仏像を置いた新興宗教が開店したんだ。
…と、思ったら数か月後には怪しい「相続・介護・終活相談窓口」になっていた。それだけでも怪しいのに、扉には「NPO」「行政書士」など、やばいキーワードがちりばめられていて他人事ながら心配になった。
なにしろ豊島区はNPO法人の理事が詐欺で逮捕され、行政書士が外人の不法就労の手引きで逮捕される土地柄だから。
そしたら最近になってそこはまた模様替えして、老人向けのマッサージ屋になっていた。
よかったよかった。





テーマ : ドキュメンタリー - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : バカ

カタメモォヤシ、ミソラーメン、モヤシガタメデ。

先日日高屋(さいたま発祥のラーメンチェーン)でちょい飲みしていたら、東南アジア系の姉ちゃんが隣に座って、店員に「カタメモォヤシ、ミソラーメン、モヤシガタメデ」と注文していた。
片言の日本語会話すらおぼつかないのに、モヤシだけは固めじゃないといけない(キリッ)
…正直その発想はなかったwww

数分後、姉ちゃんはモヤシ固めの味噌ラーメンをパクついていた。
正確なことわからないが、その姉ちゃんはベトナム人だったのかもしれない(ベトナムのフォーには生野菜をどっさり入れる)。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

スマホは人を狂わせる(みたいだぜ)

連休のある日、用があって京浜地区の某私鉄に乗った。
俺が座っていた四人掛けの席に途中駅からカップルが乗ってきた。
カップルの女の方がスマホをいじっていたら 、男が「おーれーのすーまーほー、返せよお!」と言い始めた。
それでも女は無視してスマホをいじっている。さらに男は「おーれーが、やるんだよー。」といってスマホに手を伸ばす。
何とか奪い返した男は今度は女を無視してスマホをいじり始めた。







それで種明かしなんだけどさ、このカップル、どう見ても七十過ぎの老夫婦なの。
…そういうわけで今回のタイトルでした。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記

TAG : バカ DQN

通勤電車は戦場だったぜ

今朝は三連休明けだったので、電車がいつも以上に混雑していた。
乗換駅でふと下を向いたら、引きちぎられて銅線むき出しのイヤホンのかけらが転がっていたぜ。

東西線某駅

いやマジで痛勤電車は戦場だぜ!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : 日記